男性がリシリッチを使っても大丈夫?頭皮への影響も気になるし…

リシリッチ男性が使っても問題ないんでしょうか?

何となく女性用のイメージのあるリシリッチですが、髪の傷みに悩む男性なら使ってみたいですよね。

ただ、洗い流さないトリートメントってべたつきそうなイメージがありませんか?

男性は女性に比べて頭皮が脂っぽいですから、洗い流さないトリートメントを付けるのは心配になるかもしれません。

こういった心配を解消するために、今回の記事では男性でもリシリッチを使えるのかについて詳しく解説していきますね!

 

リシリッチは男性が使っても大丈夫?

先に結論を言うと、リシリッチは男性でも問題なく使うことができます。というのもリシリッチは油分も多くなく、髪への負担も少ないからです。

洗い流さないトリートメントにはリシリッチのようなクリームタイプの他に、

  • ミストタイプ
  • ミルクタイプ
  • オイルタイプ

などの種類があります。それぞれ油分量に違いがあるんですが、イメージはこんな感じです。

 油分量のイメージ

ミスト(少ない) < ミルク、クリーム(普通) < オイル(多い)

リシリッチの油分量は多くもなく、少なくもなくといったところですね。程よく伸びて、そこまでべたつきもなく使うことができます。

べたつきがなければ、頭皮への影響を心配している方でも安心して使うことができますね♪

 

他にも男性にリシリッチがおすすめな理由が

リシリッチはべたつきが抑えられているので男性にもおすすめですが、他にもおすすめの理由があるので紹介していきますね。

 

①髪の傷みやくせ毛を改善

リシリッチの保湿成分や栄養成分が髪の傷みやくせ毛を改善してくれます。

男性の髪の毛って太くてしっかりしているイメージがあるかもしれませんが、実はその逆で細くて繊細な髪質の人が多いんですよ!

これは男性ホルモンの影響なんですが、実は男性の方が髪は繊細とも言えます。

だからこそリシリッチは髪の傷みやくせ毛を改善するのにおすすめということなんですね。

それにパサパサで傷んだ髪よりも栄養の行き届いたキレイな髪の方が、清潔感があって女性から見ても印象がいいですよね♪

だから男性にこそリシリッチはおすすめということなんです。

 

②ノンシリコンだから頭皮に優しい

リシリッチはノンシリコンで頭皮に優しいことから男性にもおすすめです。

なぜノンシリコンは頭皮に優しいのかと言いますと、肌に留まらない性質を持っているから。

ノンシリコンの洗い流さないトリートメントは肌に留まらないので、シャワーで簡単に洗い流すことができます。

それに対しシリコンタイプの洗い流さないトリートメントはコーティング力があるので、きちんと洗い流すためにはシャワーをしっかりしないといけません。

頭皮に洗い流さないトリートメントが付着したままですと、毛穴を塞いでしまって頭皮のトラブルに繋がってしまいます。ニキビの原因にもなりかねません。

リシリッチはノンシリコンタイプで洗い流しやすいので、頭皮のトラブルも防げるということなんですね。

 

リシリッチにはもしもの時の返金保証もついています

ちなみにリシリッチには10日間の返金保証も付いています。

リシリッチではこのように初回購入時にサンプルが付いていきます。

  • リシリッチシャンプー(10ml)
  • リシリッチコンディショナー(10ml)
  • 利尻ヘアクリーム(2ml)

などのサンプルセットです。

このうち利尻ヘアクリーム(2ml)を先に使い、リシリッチの本品が未開封の状態なら、返金保証で商品代金が全額返ってきます。

いくら口コミが良くても実際に使ってみるまでは、心配な部分はありますよね。

リシリッチでは返金保証が付きますので、もし合わなかった時でも安心です♪

 

まとめ:男性だからこそリシリッチがおすすめ

これまでの話から、男性にこそリシリッチはおすすめだというのが分かったと思います。

実は女性以上に男性の髪は繊細で傷みやすいんです。

だから男性こそリシリッチで髪に栄養を与え、髪をケアしてあげた方がいいということなんですね。

それにツヤツヤで清潔感のある髪は女性からの印象アップも間違いなしですよ(^^♪

ということでリシリッチの使用をぜひ検討してみてくださいね。

 リシリッチについてもっと詳しく知りたい方はこちら