子供には早い?洗い流さないトリートメントリシリッチは使えない?

リシリッチ子供が使っても問題ないのでしょうか?

リシリッチは大人が使う商品ですから、やはり子供に使っていいのかは気になりますよね。

大人と子供の髪質は全然違いますから、「リシリッチは子供の髪に合わないのかな?」と思うかもしれません。

でも、やっぱり子供にもリシリッチを使わせてあげたい!

そんなあなたのために、今回の記事では子供へのリシリッチの使用について解説していきます。

 

子供がリシリッチを使っても大丈夫?

まず結論から言いますと、リシリッチは子供が使っても問題ありませんが、子供の場合は使う必要がない場合が多いです。

基本的に子供の髪は傷みが少なく、ツヤツヤしていることが多いですよね。

傷んでない髪に洗い流さないトリートメントを使っても、逆に重くなってしまうので、特に必要はないでしょう。

ただ、子供でも髪が傷んでしまう場合はありますよね。

 

子供の髪が傷んでいる場合はリシリッチを使ってOK

子供でも髪が傷みやすい場面としては、海やプールなどがあります。

海なら海水の塩分によって、プールなら塩素によって髪が傷んでしまいますので、こういった場合はリシリッチでケアしてもOKです。

ただ、リシリッチを使わなくても、海やプールで泳いだ後にしっかりシャワーすることで、髪の傷みは十分抑えられるでしょう。

ただ、お子さんがスイミングスクールに通っているなどの場合は、髪へのダメージが蓄積されていくので、シャワーだけでなくリシリッチを使ってもいいと思います。

小さいうちからしっかりヘアケアをしてあげることで、将来的にも良い髪質を保つことができますよ♪

 

まとめ:必要に応じて子供にもリシリッチを使ってあげよう

基本的に子供の髪は傷みも少ないので、リシリッチを使う必要はありません。

ただ、もしお子さんの髪の傷みが目立つ場合は、リシリッチを使ってみてもいいかもしれませんね。

子供の髪にはリシリッチが重すぎる場合もありますので、少しずつ量を調節しながら使ってみてくださいね。

ということで子供へのリシリッチの使用についてのまとめでした。

 こちらの記事もどうぞ